会津三島町生活工芸館

以前から訪れたかった「三島町生活工芸館」にやってきたぞ〜。

ここは、奥会津の冬「豪雪地帯」に伝承された技

編み組細工のギャラリーがあります。

ダサ爺は、とっても興味津々ですよ🤗

f:id:men2106:20200120211653j:plain

f:id:men2106:20200120211133j:plain

山ブドウ細工、伝統の技ですよ。

世界にひとつだけの編み組ですね。

f:id:men2106:20200120211432j:plain

ヒロロ細工ですよ。

こちらは、柔らかく暖かい編み組ですね。

ダサ爺ダサ婆、今度は編み組体験をやるぞ!

それでは、お腹がグーだよ〜

ご飯にしましょう。

柳津町の「キッチン柳」二人のお気に入りのお店です。

ダサ爺は、「ソースかつ丼」がめっちゃ大好きですよ。

ソースはデミグラス風でかつはジュウシーで柔らかく卵はふかふかなのですよ🤗

もう、やみつき❗️

f:id:men2106:20200120212715j:plain

ごちそうさまでした。

ダサ爺、ダサ婆「小さな旅」とっても楽しかったよ。